Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

冬の抜け毛は頭皮ケアで解消!?頭皮ケアで髪を健康的に維持する!

抜け毛は空きから冬にかけて最も目立つと言われています。夏に受けた頭皮ダメージによって抜け毛が出始めるのが冬の時期なのです。

冬は抜け毛と同時に、肌の乾燥から頭皮も乾燥して潤いが無くなってしまうのも気になりますね。冬の頭皮ケアは早い段階から始めましょう。

ここでは、冬の抜け毛対策やケアについてまとめています。

冬の頭皮の状態をチェック!

寒くなり始めると、乾燥やかゆみ、フケ、抜け毛が目立ち始めます。夏の時期に受けた頭皮ダメージ、大量の汗や強い紫外線が頭皮に影響する事で頭皮のかゆみや炎症、トラブルが起こりやすくなるのです。

夏より抜け毛が目立ちやすくなる事や、頭皮の違和感を感じるので、焦ってしまう方も多いのですがしっかりと頭皮ケアをしておけば安心ですね。

夏のダメージは乾燥ケアで万全に!

夏に受けた頭皮の乾燥や冬の抜け毛、薄毛の予防には乾燥対策が有効的です。乾燥対策を万全にして抜け毛や頭皮トラブルを未然に防ぎましょう。

髪や頭皮を潤わす!

冬は乾燥している季節なので、一日に数回ミストなどで髪や頭皮を潤わすケアを始めましょう。頭に軽く霧吹きで吹きかけるだけで、頭皮を乾燥から守る事が出来るのです。

シャワーはぬるま湯で!

冬場は寒くてシャワーの温度も熱くなりがちです。シャワーが熱すぎると過度に皮脂を落としてしまうので、頭皮の乾燥を招きます。

シャンプーを洗い流す際は必ずぬるま湯に設定しましょう。

保湿ローションをたっぷり使う

頭皮の乾燥ケアに保湿ローションは非常に便利です。頭皮に塗りやすいようにローションタイプになっているのも使いやすいですね。

保湿されると、頭皮も喜び乾燥に負けない元気な頭皮に導かれていきます。

オイルマッサージで抜け毛予防を!

オリーブオイルなどのオイルで頭皮をマッサージすると、直接的に頭皮が乾燥に負けないようになります。乾燥を避けられると、抜け毛の対策になりますね。

まとめ

冬の抜け毛は頭皮ケアをする事から始まります。

頭皮に水分を与えて乾燥させないようにケアしていきましょう。夏のダメージを吹き飛ばすケアが必要なのです。



This post first appeared on Administración Pyme | Información Para Empresas Y Empresarios, please read the originial post: here

Share the post

冬の抜け毛は頭皮ケアで解消!?頭皮ケアで髪を健康的に維持する!

×

Subscribe to Administración Pyme | Información Para Empresas Y Empresarios

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×