Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

冒険家山川『カンボジア野球協会、広島遠征の旅 vol.2』

どうも

冒険家山川です。

本日は8月20日に始まったカンボジア野球協会の広島遠征のvol.2

2日目の様子です!

www.zapartner-kh.com

恐怖の大移動を終えた一行は、その日は速やかに就寝。

ほとんどの選手が海外はおろか、飛行機も初めての体験でした。

移動って疲れますよね。

 さて明けて2日目です!

そう!

この日は私個人的にも、なまら楽しみにしていた

プロ野球 広島カープvsヤクルトの1戦の野球観戦の日なのです!!!

8月22日時点でのセリーグペナントレースの順位はといえば。

今やセの絶対王者1位広島を追いかける元メジャーリーガー青木が復帰した2位ヤクルトの首位攻防戦第2ラウンド!!

うおおおおー燃えるぜー!

昨日の試合はYoutubeで見ていたけど、今日は生で見れるのね。

おい!カンボジア選手諸君!

今やマツダスタジアムのカープ戦は地元ファンでもなかなかチケットが取れない試合なのだぞ!

大事に見たまえ!!

午前中は、ご支援いただいたクラウドファンディングの皆様へのお返しの作成をします。

お礼の品だから綺麗にね!

初お披露目の新調したカンボジア代表ユニフォームを着て出発!

お昼ご飯を食べて、今回ご支援いただき、一緒にプロジェクトを進めて着たKIZUKUさんの前でパシャり!

弁当足りなくてコンビニでカップ麺

そしてついにやってきました!

マツダスタジアム!!

広島。うどん県ならぬカープ県。。。

ローソンが赤い・・・だと!?

店内赤ヘル軍団だらけ・・・

無事全員集合し、今回ご支援いただき、広島遠征のきっかけをいただき支援していただいた株式会社KIZUKUの橋沢社長と元カープ現クリケットの木村昇吾選手と合流。

そしてなんと我々・・・

一般公開されていないマツダスタジアムの中を見学させていただけることにーーー。

ヒィー。。

選手がノックしてるーーー。

うわーーーー

目の前で菊池選手、丸選手、田中選手が。通称タナキクマルがバッティング練習してるーー!!

日本人の私が一番大興奮。

マツダスタジアムはメジャーのボールパークのような構造で、砂かぶりシートやパーティールームなど多彩な楽しみかたが出来るのが特徴です!

広報の方に球場の案内をしていただきます。

こちらが砂かぶりシート。

選手もう目の前!こりゃたまらん。

砂かぶりとはよく行ったもの。

中国新聞さんに取材を受けました。

通常開場に合わせて我々も球再度場入り。

座席は1塁側やや後方、内野も外野も観れるのいい席です。

会場はもちろん超満員!

さぁ試合開始です。

両先発はヤクルト館山投手、カープ九里投手

赤ヘル軍団の中にカンボジア軍団、目立ちます!

バレンティンの3ラン、會澤の同点ホームラン、西川の勝ち越し3ラン

とても見ごたえのある試合でした!

7回終了時点でのジェット風船は大迫力!

途中で集中力が切れるかと思いましたが、子供達も最後まで試合に釘付けでした。

一気にここまでとはいかないまでも、何かカンボジアに持ち帰って欲しいものです。

20年後にカンボジアからプロ野球選手が出ればいいな。

観戦後はみんなで座席の後片付けをしてから記念撮影。

さて夕食は、これまたご支援いただいている井辻さんが経営されている

『餃子家 龍』さんへ。

真っ赤な看板が目印です!

ボリューム満点のお食事をご馳走いただきました。

日本食が口に合うか心配でしたが、大満足の選手たち。

大量にあった餃子をぺろり。

ご飯お代わりラッシュで、炊き直していただきました笑

ありがとうございました!!!!


民泊・Airbnbランキング

次回、2日目の夕食を終えた広島遠征大人の部

乞うご期待。



This post first appeared on ZAP, please read the originial post: here

Share the post

冒険家山川『カンボジア野球協会、広島遠征の旅 vol.2』

×

Subscribe to Zap

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×