Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

ヨガで1日中元気いっぱい!

みなさん、ヨガやってますか?私は以前お風呂上がりにヨガをやっていましたが、この頃は時間がある時は朝起きた後にもしています。某女優さん曰く、朝の光を浴びながらヨガをすると頭がすっきりし、その日1日快適に過ごせるんだとか。他人が実践して良かったことはできるだけ自分も取り入れるようにしています。朝日を浴びながらのヨガは本当に気持ちいいですよ。
ただ、朝は忙しいですよね。
ヨガをしていて仕事に遅刻してはたまりませんので、できるだけ休日の朝などにやるように心がけています。休日の朝というだけで気持ちはハイですし、そのような中ヨガをすると本当に頭がスッキリハッキリして気持ちよく朝食作りにかかれるんです。
また夜は夜で素晴しいですよ。寝る1時間ぐらい前になったら部屋の照明を少し落とし、薄暗くします。
好きなお香を焚いて静かな音楽をかけてするヨガは眠りへの儀式です。
それが習慣づいてきたせいか、夜にヨガをすると眠たくなるんですよね。
いつかインドでヨガを習いたいです。
心にも体にも健康を与えてくれるヨガ、皆さんもやってみませんか?。

妊婦さんにはヨガがおススメ

今は妊婦さんも体重管理が厳しくて、マタニティエクササイズを何か導入したいと思っている方も多いのでは無いでしょうか。私は、妊婦時代、マタニティヨガのクラスとマタニティビクス、マタニティスイミングといろいろと試していました。
今日はそのうちでも特におススメなヨガについて書いてみたいと思います。
マタニティヨガは正直それほどきつくなくて、ストレッチの延長のような感じでした。
ですが、ヨガ独特の呼吸法を遣いながら、体の動き、骨盤の向き、産道の向きについての話を聞きながら、ゆっくりとクラスが進んでいきました。
この骨盤の動きや産道の向きを聞いていたこと、呼吸法を聞いていたことが、私の場合お産にとても役立ちました。また、妊婦はお腹が思いので、かばって歩くことでかえってあちこちの筋肉が固まったり、痛くなったり。マタニティヨガはそういった妊婦特有の悩みも考えられたクラスになっていて、終わったときには全身スッキリしていました。こうした、やみくもに体を動かすのでは無い運動ができたので、マタニティヨガはとても気に入ってよく通っていました。



This post first appeared on 毎日のボディケア, please read the originial post: here

Share the post

ヨガで1日中元気いっぱい!

×

Subscribe to 毎日のボディケア

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×