Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

ハゲへの予感

私は二十歳のころから、頭頂部が少し、同年代の人より薄いかなあ、という感じがありました。家族や同級生、彼氏にもあまり気づかれないような、そのくらいのものでしたが、髪型によっては、ぺたーっとすると、より頭頂部が目立ってしまうことがあってよくフワフワパーマをかけてごまかしていました。
最近では、ふりかけのようにかけるハゲをごまかす商品までも登場してきました。しかもその商品は世界で人気になっているようで1日ごとにごまかす程度であれば十分な商品だと認識されれているんだと思いました。
ハゲ対策といえばかつらはもちろん最近では植毛というのが流行っているそうです。当たり前ですが、費用などはかつらやふりかけと比べると天と地の差ほどです。しかも毎月飲み薬なども発生する為、低所得者では払いきれないデメリットな点も存在します。
さらに薄毛のもとになる、カラーリング剤などは使用しないようにして、気をつけていました。
食生活、睡眠などにも気を使い髪に栄養が行くようにいたわっていたのですが、
やはり年々薄さが増していきました。
35歳を過ぎて、結婚してから、夫に始めてその悩みを相談してみたところ、気がついていたよ、でも気にならないよ?と言われました。
「薄いか薄くないか」と聞かれたら、「薄いかなあ…」という意見だったので、それ以来、美容院にいって他人に頭を見られるのも触られるもの嫌になりました。
そして、その後出産をしまして、出産後の抜け毛のすごいことといったら、今まで経験したことのないような、抜けかたをしてびっくりしたことがありました。
これは、ホルモンバランスの影響だと医師にいわれまして、少ししたらおさまりましたが、やはり、頭頂部の薄さは何をしても解決できていません。
でも、シリコン剤の入っていないような、優しい成分の石けんシャンプーにかえてから髪が太く、しっかりしてきたので、今も続けています。
やはり何事も継続は力なりですね!


This post first appeared on AGAの治療効果を伝えたい | Just Another W, please read the originial post: here

Share the post

ハゲへの予感

×

Subscribe to Agaの治療効果を伝えたい | Just Another W

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×