Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

海外旅行で食べたおにぎりちゃん

アメリカやヨーロッパなどへ海外旅行に行けば、必ず日本食が恋しくなりますよね。

私は、白米ももちろん好きなのですが、とにかくパンが大好きで、ずっとパ ンばかり食べていても良いくらいのパン好きなのです。でも、昨年ヨーロッパへ旅行した時に思ったことは、おにぎりってこんなに美味しかったのか・という事 です。

個人で海外へ行った時には、もちろん現地のレストランに入り、現地の食事を楽しむ事にしていますが、旅行の10日くらい経った頃、無性におにぎりが 食べたくなったのです。

おにぎりじゃなくても、白いご飯なら何でもいいくらいの勢いでした。そんな旅行中に見つけた日本食堂。私が滞在していたイギリスの 田舎には珍しい日本食レストランでした。偶然に見つけたものありますが、そのレストランに飛び込むようにして入っていきました。

ありました?!おにぎり が!作っている人は日本人で、日本で食べるおにぎりと全く同じ味を再現してくれていて本当に感激しました。その日はあまりの嬉しさに、おにぎりをテイクア ウトまでしちゃいました!

Share the post

海外旅行で食べたおにぎりちゃん

×

Subscribe to ニューカレドニア旅行の旅行費用を格安で!

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×