Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

スペイン産のポルチーニスープを食べてみる

今回はスペイン産のキノコスープ、カーサ・マルティオのワイルドマッシュルーム ポルチーニスープを食べてみます。ポルチーニはイグチ科のとっても美味しいキノコですね。一瓶400円でした。

ポルチーニ - Wikipedia

株式会社やまや
https://www.yamaya.jp/
輸入会社です。カーサ・マルティオのHPは見つからなかったです。

材料表。この材料なら不味いことないですよね。
開けてみました。ポルチーニのいい香りがします。
温めるだけですので・・・じゃ、いただきます。
香りは凄くいいですね、ポテチのコンソメパンチを彷彿させるような濃厚な香りです。味なのですが・・・おかしいな、旨味が少ない。ポルチーニの味はするはするのですけど、キノコや野菜の出汁やら甘み旨味がどこ行ったのだろうな味なのです。人によってはただのしょっぱいスープと感じます。パンと合わせると、パンの甘みやコク的なものでやっと味わえる感じなりますね。

なんでしょうね、大抵はスープにする前に具材を炒めたりとかありますでしょうが、そいったのを一切端折って全部突っ込んでミキサーかけたようなもの感じます。舌触りもそんな感じですし。手を加えないと美味しくいただけないのでは、と思います。

MedPAX 乾燥ポルチーニ茸 ダイス 10g

価格:421円
(2022/11/23 00:09時点)
感想(1件)



This post first appeared on 旨味ストリート, please read the originial post: here

Share the post

スペイン産のポルチーニスープを食べてみる

×

Subscribe to 旨味ストリート

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×