Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

ケーニヒスクローネで通販してみる(前編)

池袋方面に行くとほぼ必ず何らかしら買ってます。困った時もよく利用します。近年まぁ諸々の理由で遠出はしないんで折角だから通販しようってことで。

ケーニヒスクローネ
https://konigs-krone.co.jp/

買ったやつ。まずベーネン食べたかったんですよ。で、ついでにクランツとアルテナを買いました。あと期間限定で大判パイついてきまして。
今回はクランツを食べます。ちなみに梱包具合は非常に丁寧に緩衝材たっぷりで包まれていました。

ちなみに以前ベーネンをレビューした記事はこちら。
2017/02/22-ドイツ菓子店ケーニヒスクローネのお菓子を食べてみる

こちらがクランツ。値段は1134円です。

材料表。


なかはちゃんと包装されています。

直径は15㎝ぐらいですかね。

中身。粉糖がかかってますね。

冊子。トウモロコシ粉?へぇー。

カットしてきました。層になってますね。じゃいただきます。

スポンジはスプーンを通すと固く感じるのですけど、口に入れるとホロホロとくずれます、面白い食感だなぁ。味としては卵感はつよくないバウムクーヘンの味にちかいですかね。バタークリームはバターが軽めで食べやすいです。バタークリームってくどくない?って方(我々もです)でも食べやすい感じだと思います。で、ナッツが入ってるのでなかなかですね。

んー美味しいですね。手土産でも十分喜ばれるでしょうし、おやつとしてもとてもいいですね。


つづきは後編で(後日投稿予定)


ケーニヒスクローネ【クール冷凍便】クランツ

新品価格
¥1,134から
(2022/8/10 00:20時点)



This post first appeared on 旨味ストリート, please read the originial post: here

Share the post

ケーニヒスクローネで通販してみる(前編)

×

Subscribe to 旨味ストリート

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×