Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

2019年の片手間投資の目標(今更ですが・・・)

今更ですが、2019年の片手間投資の目標を立ててみました。



昨年はトルコリラショックによるロスカットなどもありまして、戦略や計画性のなさが浮き彫りになってしまいました。

今年は、これまでの反省点なども踏まえて、年初に目標を立て、年末には目標を達成できたいのかについて検証したいと思います。

今年の目標は、「片手間の追求」と「安定性の強化」です。



片手間の追求

私はサラリーマンとして働きながら投資の運用を行っているため、基本的にはほったらかしでできる投資を追求してきました。

今年はさらにそれを追求することとし、新たな自動売買やFXのスワップ金利運用をいくつか開始したいと思います。

そのためには、信頼できる自動売買EAの発見や南アフリカランド以外の高金利通貨の選択をしていきたいと考えております。

安定性の強化

1月3日にあったフラッシュショックのように、ちょぼちょぼ相場の大きな変動が起こることは間違いないです。

まずは、それを前提として、ちょっとした相場の変動では焦ったり、ビビったりしないような運用を心がけたいと思います。

このため、改めて、リスクが高いような投資は、運用資金を増やすなど、少しずつ安定性を強化していきたいと思います。

具体的な運用計画

これまでは、株式投資、FXの自動売買、FXのスワップ金利を中心に運用を行ってきました。

今年もこれまで同様にこれらの運用を行い、次のとおりの方針で進めていきたいと思います。

株式投資

株式投資は、自動売買もできるのですが、なかなか安定的に稼げるものがないのが現状です。

このため、これまで同様に、株式投資の投資顧問の無料推奨銘柄を活用するなどして、可能な限り自分自身の負担をかけないように(時間を割かなくてもよいように)運用をしていきたいと思います。

また、現在の運用方法を踏まえ、それ以外に片手間で、銘柄選定に時間がかからない運用方法がないかについて、調査・検証を進めていきたいと思います。

<目標利益>
年間15万円

オススメ投資顧問~無料で「これから上がる株」をゲット~する方法

この記事では、私が株式投資を行ううえでの銘柄の選定方法と実際に利用しているオススメの投資顧問の紹介しています。 投資顧問活用方法 私は株式投資が好きです。なぜなら、投資をやっている男はかっこいいっぽい …

FXの自動売買

現状では、ループイフダン(豪ドル/円)、トラリピ(ドル/円)、トラリピ(ユーロ/ドル)、自動売買EA「一本勝ち」、自動売買EA「キャッシュラッシュ」の運用を行っています。

これらについては、引き続き運用を行い、安定性を強化していきます。

また、新たな自動売買EAの運用を開始したいと思います。

ループイフダンについて

現在運用している豪ドル/円のループイフダンは、当初資金30万円から運用を開始しています。

その後、相場が円高になった際には、ロスカット回避のため、追加入金を行い、相場が戻ってきたら出金するという運用を行ってきました。

ループイフダンは運用を開始してから約27万円の利益を積み上げており、利益については出金していないため、その分については安定性が高まってきました。

しかし、まだまだロスカットの危険性を感じることがときどきあるので、そのような危険性を感じることにならないように、徐々に資金を増やしていきたいと思っています。

また、ループイフダンは円高が進むと、当初の取引設定の範囲からはずれてしまい、取引が行われなくなってしまいます。

このため、新たな範囲を設定するかについても検討していきたいと思います。

<目標利益>
1ヵ月あたり1万円の年間12万円

ループイフダンの特徴と始め方~超簡単~

簡単に設定ができて、自動で取引をしてくれるので、ループイフダンの始め方と、ループイフダンを始めるうえで知っておくべき特徴とかを説明します。 ループイフダンとは ループイフダンとは、FXのリピート系取引 …

トラリピについて

トラリピについても引き続き、今年も同じように運用したいと思います。

いわゆるリピート系の自動売買は、ループイフダンとトラリピ(ドル/円とユーロ/ドル)で3種類を行っているため、これ以上は増やさない予定です。

こちらも利益を積み上げながら、安定性の強化を行っていきたいと思います。

また、ロスカットラインを改めて確認をし、ちょっと変動では不安にならないような運用にしていきたいと思います。

<目標利益>
・ドル/円
 1ヵ月あたり2万円の年間24万円

・ユーロ/ドル
 1ヵ月あたり1.5万円の年間18万円

トラリピの特徴と始め方~リピート系好きならトラリピが一番~

私が感じているトラリピの特徴とトラリピの始め方についてお伝えいたします。 アイネット証券のループイフダンのほうが簡単に始められますが、個人的にはトラリピのほうが細かい設定ができて楽しいです。 トラリピ …

自動売買EA「一本勝ちについて」

一本勝ちはリピート系自動売買やスワップ金利運用と異なり、ポジションを持つ時間が短かったり、翌週にポジションを持ち越さないという特徴があります。

リピート系自動売買やスワップ金利は、どうしても常にポジションを保有していることになり、相場の急変があったときに影響を受けることが多いです。

それとは異なり、一本勝ちは、相場の急変があったとしても、ポジションを保有していないことも多く、そういった点で安定性が高いと思っています。

また、一本勝ちは、これまでかなり安定的に利益を上げているため、私の一番のお気に入りの運用方法です。

今年の一本勝ちは、これまでどおりの運用を続けるのは当然ですが、安定性がかなり高いため、新たにEAを追加購入し(一本勝ちは1つの口座でした利用できませんが、購入者は半額で2つ目を購入できます)、別の口座で運用を開始したいと思います。

一本勝ちは口座によって取引が異なるとも言われているので、これまでと同じように利益が上がるかはわかりませんが、同じような利益が出ることは期待したいと思います。

<目標利益>
・現在の口座
 年間25万円

・追加の口座
 年間15万円

『公式サイト「一本勝ち」』

自動売買EA「一本勝ち」の検証報告(2018年12月)

FXで設定すれば勝手に取引を行ってくれる自動売買EA「一本勝ち」の検証報告です。 「一本勝ち」はEAの中でもかなりの人気EAとなっています。 今回は2018年12月末時点の報告です。 今月の一本価値の …

自動売買EA「キャッシュラッシュ」について

自動売買EA「キャッシュラッシュ」はいわゆるマーチンゲールと呼ばれる手法のEAです。

マーチンゲールはかなり否定派の人がいるのも事実ですが、私はこのEAを利用して運用をしています。

以前も運用をしていたのですが、他の口座が危うくなった関係でそちらに資金を移したため、そのときはそれでやめてしまいました。

2018年は約1年間の運用で7万円の利益でしたが、元資金は28万円なので、まずは元資金を稼ぐこと目標に利益を積み上げていきたいと思います。

2019年も引き続き、これまでの運用を続け、一定の利益が出たら、ロットを増やしていきたいと思います。

<目標利益>
年間7万円

『自動売買EA「CashRush」』

新たな自動売買EAについて

2019年は新たなEAを運用していきたいと思います。

昨年の利益は新たなEA運用のためにとってあるので、できるだけ早い時期に運用をしていきたいと思います。

実は、いくつか目星をつけているのですが、EAの購入時期が限定されていたり、ちょっと迷っていたりしています。

新しいEAを導入した際には、本ブログでも報告をしますので、EA好きの方はぜひ参考にしていただければと思います。

<目標利益>
年間20万円

FXのスワップ金利

FXのスワップ金利は、現在は南アフリカランド/円を運用しています。

南アフリカランドのスワップ金利は、これまでに約113万円を獲得しています。

もともと100万円の資金から50万通貨を購入し、スワップ金利累計100万を突破した際に20万通貨を追加購入しました。

基本的には安定的にスワップ金利を獲得しているのですが、最終的にはレバレッジ2倍以下にしたいと思っていますので、獲得利益は口座に残しつつ、状況に応じて資金を増やしていきたいと思います。

また、2019年は可能であれば、新たな通貨の運用を開始したいと思います。

トルコリラはなかなかよい印象がないので、現時点ではメキシコペソを想定していますが、始めるにしても2倍以下のレバレッジで運用を行いたいと思います。

こちらは徐々に開始しようと思っていますので、6月頃には開始したいと思っています。

<目標利益>
年間40万円

南アフリカランドスワップ金利の始め方とオススメのFX会社

私が実践している南アフリカランドのスワップ金利で収入を得る方法の始め方と、南アフリカランドのスワップ金利をもらう際のオススメのFX会社を紹介します。私は約4年で100万円のスワップ金利をいただきました …

2019年の目標のまとめ

2019年の利益の目標をまとめると次のとおりとなります。

・株式投資:20万円
・ループイフダン:12万円
・トラリピ(ドル/円):24万円
・トラリピ(ユーロ/ドル):18万円
・自動売買EA一本勝ち:40万円
・自動売買EA「キャッシュラッシュ」:7万円
・新たな自動売買EA:20万円
・スワップ金利:40万円
⇒合計:176万円

さて、どうなるんでしょ~
欲張り過ぎかな~

年末の報告をお楽しみしていただければと思います。

Copyright © 2019 経済の知識まるでなし男の片手間投資日記 All Rights Reserved.



This post first appeared on TV Satellite Amos Sirius Hotbird Abs1, please read the originial post: here

Share the post

2019年の片手間投資の目標(今更ですが・・・)

×

Subscribe to Tv Satellite Amos Sirius Hotbird Abs1

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×