Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

【ウィンドブレイカー】椿野佑の性別は?秘められた過去などをまとめ


©にいさとる/講談社

椿野佑は風鈴高校3年2組の生徒であり、ボウフウリン四天王の持国衆筆頭として知られています。

椿野の性別や外見については謎が多く、椿野の僕の第一印象はというととんでもないのが出てきたなという感じです…

一見、女なのか?男なのかも謎な椿野ですが、一応梅宮には好意を寄せているようです。

今回は、そんな謎に満ちたキャラクター椿野佑の記事を書いて行きたいと思います。

椿野佑のプロフィール

年齢 高校三年生
誕生日 11月12日
身長 182cm
体重 ヒミツ
血液型 A型
所属 風林高校、持国衆
初登場 1巻1話
好きなもの かわいくてキラキラしたもの
嫌いなもの パクチー
声優  

椿野佑の性別は?


©にいさとる/講談社

気になる椿野佑の性別ですが、化粧を施し女子生徒の特徴的な制服に身を包んだ彼女?の性別は「男」となっています。

182cmの高身長であり、見た目もなんだかゴツゴツした感じから「もしかしたら?」と思っていましたが、やっぱり男性でした。

見た目は女の子っぽい感じではあるものの、本人も男性であることを隠すつもりはないようです。

初対面で、桜が性別を知った際に声の太さや男であることに驚いていたことから見た目からは完全に女に見えるということでしょう。

椿野の過去とは?


©にいさとる/講談社

椿野佑が女装(女のような格好)をしている理由は、椿野が生まれつき女性的な趣向を持っていたためとされています。幼い頃からかわいいものやキラキラしたものが好きであり、心は女の子だったのです。

椿野は自分の本当の姿を表現するために女装をしていると考えられます。椿野の女性的な側面を表現する手段として女装を選んだのかもしれません。

しかし、椿野は幼い頃、自分が男でありながら女性的な趣向を持っていることを周囲に話すことは許されないと感じていました。そのため、自分の本当の気持ちを抑え込んで生きることがつらい子供時代を送ってきたようです。

椿野がありのままの姿で生きることを決意したのは、あるきっかけがあったからとされています。

椿野佑が幼い頃に伊藤夫妻と出会い、自らが可愛いものが好きであることを隠して生きてきた中で、伊藤のおばあちゃんであるゆいさんは椿野が自分の口紅に興味を持っていたことを知ります。

椿野が口紅に興味を持っていたことを知ったゆいさんは、椿野が他の人と違うと感じる悲しみに対して、物の価値観は変わっていくものだという事を伝えます。

彼女は過去にはハイヒールも男性が履いていたものだったという事実を挙げ、時代や社会の変化によって物事の見方や価値観も変わることを教えます。

この出来事によって椿野は、本当の自分を表現することを恐れることがなくなり今のような恰好が出来るようになりました。

椿野佑の強さとは?


©にいさとる/講談社

椿野佑が中学1年生になった頃には、やはり椿野の女性的な趣向に対する懸念が現れ、周囲からの中傷を受けることもあったようです。

しかし、椿野はそのような中傷に立ち向かい、力で解決してきたようです。

椿野の強さは、現在でも女性の格好を押し通していることからも伺えます。

回想シーンでは、女性的な恰好を貫くためには強くなるしかなかったと本人から語られました。

ポールダンサーをしているシーンでは、ゴツゴツの筋肉質の体を披露しています。

そんな椿野は、手が傷つくことを嫌ってか戦いでは蹴りのみを使います。 ポールダンサーもしている椿野はその柔軟な体を生かして多彩な蹴りを繰り出しています。

作中での活躍

グラベル、硯秀平戦

グラベルとの戦いで、椿野佑は硯秀平と対峙します。

硯秀平はグラベルのリーダー格であり、天才として知られています。この戦いでは、椿野も相当なダメージを受け、鼻血を出すほどの激しい戦いが展開されました。

しかし、椿野は自らの強い想いであるしずかを守りたいという気持ちによって、硯秀平との戦いに臨みました。一方で、硯秀平はしずかを奪おうとする行為に対して悪いことだという自覚がありながらも、それを犯そうとする差が見られました。

最終的には、椿野の強い意志としずかへの想いが勝利をもたらしています。

烽、梳地弦治

烽戦では、梳地弦治と対決、オシャレという共通点を持つ梳地弦治は椿野を風林から奪う目的で風林との戦いに参加

強キャラ感を匂わせていた梳地でしたが、実は棪堂の「人を見る目がないんだわ」がここでも発揮されており、実は烽で最も弱いことが明らかになります。

更に、梳地は仲間となって仕事着で応援に駆け付けてくれた硯や大好きな風林の梅宮をバカにしてしまい椿野の怒りまで買ってしまいます。

他キャラならいざ知らず、烽で最も弱いレベルでは椿野に勝てるはずもなく、あっけなく敗れています。

まとめ

今回は、風林高校四天王の一人、椿野佑についての記事をまとめてみました。

椿野の過去や女性的な理由についてお分かりいただけたと思います。

今のところ、四天王の中では最も過去が語られている椿野ですが、持国衆という名前を冠しているだけあっててっぺんである梅宮の考えを尊重するような行動が見受けられます。

四天王の中でも特に重要な役割を果たす椿野の動向に、今後も注目が集まりそうです。

その他のキャラクターに関しては以下の記事にまとめています。

【ウィンドブレイカー】強さランキング登場人物一覧!最強キャラは誰?
ウィンドブレイカーは2021年からマガポケで連載中の漫画作品、ウインドブレイカーの主人公桜遥は、左右の髪と目の色が違う事で他人から敬遠される人生を歩んでいました。 喧嘩だけが取り柄だった桜は、喧嘩で有名な風林高校でてっぺんを獲るために入学 ...


This post first appeared on ネオうさちゃんねる, please read the originial post: here

Share the post

【ウィンドブレイカー】椿野佑の性別は?秘められた過去などをまとめ

×

Subscribe to ネオうさちゃんねる

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×