Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

2019年のZAP社員旅行はキューバに決定。想いを実現化する!!

民泊メール代行ZAP代表奥本です。

さて、以前にもZAPブログでも、色々と2018年についてどの様に行動していくべきかを述べていきました。

そう、ここで書かせてもらったのは、口だけじゃダメなんですよとか。

www.zapartner-kh.com

行動に移していかないと、まったくもってダメ。言うは易く行うは難し

そして、じゃぁどうすれば、想いを実現化させていくかというと、実践編を書いていなかったので、ここで一つどうやって行動するかを書いていきましょう!

皆さん魔法の81マスはご存知でしょうか⁇

もしわからない人がいれば、googleで魔法の81マスを画像検索して見てください。イメージがわくでしょう!そして、僕のツイッター投稿画像が上のほうに来ます笑 どうでもいいか。

ここで、何が言いたいかというと、自分の決意や想いを実現化するためにどう行動していくかが重要で、そのどう行動していくかを文字化することで、しっかりと実現に代わっていくというものです。

ちなみに、ZAPの目標はキューバへ社員旅行(2019年7月)です。すでに、googleカレンダーにも入れています!

ちなみに、プノンペンからキューバに行くと、往復飛行機代は15万円ほど。創業メンバーには絶対連れてってやるから!って言っちゃってるから、、いけないとマジでかっこ悪い。もちろん、この仕事上、全員が一堂にというわけにはいけませんが、実現させるために今以上にやりきらないと、、、。

さて、この魔法の81マスですが、メジャーリーガーの大谷選手が使っていたということで、結構有名になっていますね‼

そう、それではどうやって、魔法の81マスを進めていくかをご紹介します!

  • 自分の目標を9マスの真ん中に書く
  • 真ん中の目標を達成するために、必要な8つのことを書いていきます。
  • 必要な8つのことを中心におき、またそれを達成するために必要なことを書く!
  • 4.まとめ

自分の目標を9マスの真ん中に書く

まずは、自分の目標、達成したいことを9マスのうちの真ん中に書いてください。

文字化すると、ドキドキしますね。もう、キューバと書くだけでこの音楽が頭の中に無限ループしてしまいます。デスパーシートー!!

www.youtube.com

キューバに行くというこの目標、ZAP立ち上げすぐのときに、創業スタッフと作った目標です。仕事がない時から苦楽を共にしてきてるので、絶対行かないといきませんな! 

真ん中の目標を達成するために、必要な8つのことを書いていきます。

目標を書いたら、その目標に達成することを書いていきます。

こんな感じに書いていきます。さて、ここで、3—5個上げることは結構簡単なんですが、8個全部埋めるのは、本当にキツい。簡単だろ!って思ってるあなた、実際にやってみてくださいね!そして、本当に大変なのは、、この次ですから!

必要な8つのことを中心におき、またそれを達成するために必要なことを書く!

という感じで、81個埋めていくわけです。ちなみに、、、これはかなりの労力になると思います。会社内、友人間などで2018年明けから3回ほどやってきましたが、最短3時間。最もかかったものは、5時間という結果に。ただ、これをやることで、社内コミュニケーションが図れ、本当にいいチームビルディングになっていくと思います!

4.まとめ

さて、2019年ZAP社員旅行に行くために、そして夢を目標を実現させるにはどう行動していくかを、魔法の81マスを通じて述べてきたわけですが、絶対に夢で終わらせないためにも一歩一歩実現させていきたいと思っています。以前にも書きましたが、ZAPのスタイルとして会社の儲けは、社員とお客様に還元していくこと、これが業界最安値(最安値保証付き)を実現できる理由です。

www.zapartner-kh.com

来年7月笑っていられるか、すみませんと謝るかは、自分の行動次第。今日も全力で生きていきます‼


民泊・Airbnbランキング



This post first appeared on ZAP, please read the originial post: here

Share the post

2019年のZAP社員旅行はキューバに決定。想いを実現化する!!

×

Subscribe to Zap

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×