Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

ダイエットの原因を探せ!

ダイエットを始める前に、「なぜ太ってしまったのか?」原因を探すことも大切です。
まず、その太った原因を取り除かなくては、例えダイエットに成功したとしても、
またもとに戻ってしまう可能性が高くなってしまうからです。

太る原因となりがちなのが「ストレス」です。
人間はストレスを感じてしまうと、実は太ってしまうという
性質があるのです。

イライラしたり、落ち込んだりしたときに、ストレスでやけ食いして
ストレスを発散させようとしてしまうという人がよくいらっしゃいますが、
これもそうですね。

人間はストレスを感じてしまうと、体が対抗しようとします。
コチゾールという副腎皮質ホルモンを作り出します。
それと同時にエネルギーを切らさないようにします。
これが脳に働きかけ、食欲をアップさせるようにしてしまうのです。
ストレスを感じると、おなかが空くのは体の働きが影響していたのです。

またストレスは食べたものを脂肪に変えるスピードを速めてしまうのです。
脂肪がどこにつくのかも決められてしまいます。
慢性的にストレスを感じている人は、ウエストやおなか周りについてしまうという
傾向があるようです。



This post first appeared on 頑張らないダイエットで痩せる!, please read the originial post: here

Share the post

ダイエットの原因を探せ!

×

Subscribe to 頑張らないダイエットで痩せる!

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×