Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

軽い運動の素晴らしいダイエット効果

前回はダイエット中のストレスを減らすために「軽い運動」を取り入れましょう、
というお話をしました。
軽い運動はもちろんストレス解消のためだけではありません。
もちろんダイエットにも素晴らしい効果を発揮することができます。
あなたは毎日生活に、軽い運動を取り入れていますか?
朝から夜遅くまで仕事でパソコンの前に座っていて、お休みになれば家でゴロゴロ、
家も駅から近いので、あんまり歩かない、
外出をするときは、電車か車が中心でほとんど歩かない・・・
などと言う生活を送っていたら注意が必要です。

このような生活を続けていると・・・
・血行が悪くなる
・代謝が悪くなる
・筋肉が落ちるので基礎代謝が悪くなる
・落ちた筋肉がそのまま脂肪になってしまう

と言うような、からだにとってよくないことが次々と連鎖式に起こっていってしまうのです。
もちろん、太ってしまうことは言うまでもありませんね。

血行が悪くなれば代謝が悪くなり太ってしまう原因になります。
筋肉が落ちると脂肪になってしまう、これもまた太ってしまう原因です。
筋肉が落ちてしまうとエネルギーを消費しないのでさらに筋肉が減って、脂肪になってしまいます。
消費できなかったエネルギーは脂肪となってさらに太っていくと言う悪循環に陥ってしまいます、
この悪循環を断ち切ることができるのか軽い運動です。
有酸素運動が有効とされています。



This post first appeared on 頑張らないダイエットで痩せる!, please read the originial post: here

Share the post

軽い運動の素晴らしいダイエット効果

×

Subscribe to 頑張らないダイエットで痩せる!

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×