Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

2023年新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
さて、いつも通り去年を振り返りますと、旨味ストリートが10年たちました。それに伴いyoutubeでゲーム関連の投稿を始めましたね(主にチョコチップさんが)。やろうと思ってたのが輸入のお菓子を買おうと思ったのですが、為替がアレで送料が尋常じゃない感じになりまして没に。
で、そのぶんの資金が調理器具などに変わりまして、結構買ったなぁと。スライサー、ミニBBQコンロ、コーヒーメーカー、カセットコンロ、オーブントースター。BBQを快適にやりたいってのでアウトドア用の椅子とテーブル、火起こし器。ついでに快適にBBQしたい一心で今まで手入れしてなかった場所の整備に力をいれた、って感じでしょうか。あのクソ熱い夏場でも快適に昼寝できそうな場所なので。

いくつか買った家電を・・・

コーヒーメーカー(メリタ オルフィ)なんかは、次はメリタじゃないのにしようと言いつつまたメリタに。なぜかってと設置の都合で一番良かった。最後まで候補に入れてた象印のEC-KV50はスイッチを手前にすると豆入れるトレイが奥にスライドするのが都合が悪かったんですよね。その点メリタは手前にスライドします。決め手はこれですね。

カセットコンロ(イワタニ 風丸)は鍋が非常にやりやすくなった。グリル鍋はコーティングのハゲも出てきましたし、何よりも寒いのにヒーターが使えなくなるのがね・・・。コンロは風丸なので屋外でも使えるのでまたそれも良いです。

そしてオーブントースター(象印 ET-GP30)。美味しいトーストが食べたくなったんですよね。最初はアラジンとかのデザイン方面のを見てたんですけど、マイコン制御のこちらに。ゼンマイのだとチーン!てなりますでしょ?夜中使えないですよね。

と、まぁ改めて文明の利器を便利さを再認識しました。

お次は旨味ストリートゲーム部門としてスタートしたyoutubeについてですが、チョコチップ担当のETS2
ことユーロトラック・シミュレーター2プレイ動画の投稿を始めて8か月ほどに。いつかは他のゲーム動画もできたらいいな…
おまけ要素として広大な
ヨーロッパ各地の郷土料理に触れてますが、見たことがないようなものが結構多くて面白いものも多いんですよね。(おいしいかは別…)せっかくなので郷土料理ネタだけでブログ記事も作りましてそちらも不定期で投稿中です。特に気になった料理に関しては、実際に作ってみるというのもやっていきたいなあと。

最後にプレーンの個人的なあれなのですが、10年前に買ったボディとネックで、作成の際下穴があるのにもかかわらずステンレスネジがもげて放置してたギターを秋口からモデファイしまして先日完成しまして。というのも、今のギターをパーツ取してボディとネックを新調しようと買ったんですけど、使えるギター無くなるじゃんってことで急いで仕上げたんです。
プレーンはこんなことばかりして、いつまでたっても完成品(色々な物含む)がないという状況が続いています。今年こそ、今年こそ。


それでは皆様、今年もよろしくお願いします。今年は何しましょうかね?やっぱ個人的にはゲームに出てくる食べ物を沢山やりたいんですよね。うん、やろう、そうしよう。




This post first appeared on 旨味ストリート, please read the originial post: here

Share the post

2023年新年のご挨拶

×

Subscribe to 旨味ストリート

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×