Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

[新発売] 神田まつや 鶏南ばんそばほか


"年越しそば" は、これで決まり! 創業138年の江戸前そば屋監修の逸品「神田まつや 鶏南ばんそば」を2022年12月19日(月)に新発売



日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「神田まつや 鶏南ばんそば」を12月19日(月)に全国で新発売します。文豪が愛した伝統の味わいをご家庭で!店主のこだわりが詰まった "柚子香るつゆ" と "しなやかな蕎麦"「神田まつや 鶏南ばんそば」は、明治17年創業の江戸前そばの老舗「神田まつや」監修によるこだわりのカップ麺です。2012年の初登場以降、8回にわたって発売している人気の商品で、近年は一年を締めくくる年越しそばとしてもご好評をいただいています。
「神田まつや」の6代目当主・小高 孝之 (こだか たかゆき) 氏監修のもと、「神田まつや」の特長である "本節、宗田節などから取っただし" と "甘辛いかえし" を合わせた、やや濃いめのつゆを再現しました。仕上げに「特製ゆず七味」を加えれば、柚子の爽やかな香りがつゆを引き立てます。麺は、まるでお店で食べるそばのような弾力としなやかさを兼ね備え、具材には大ぶりの炭焼鶏肉と彩りを添える葱を入れました。今回からパッケージを一新し、紺色と金色を基調にお店の写真をあしらうことで、歴史や伝統から生まれる趣や上質さを表現しました。
年末に大行列ができる老舗の味わいを、ご家庭で堪能してください。

商品特長
1. 麺
 弾力としなやかさを兼ね備えたそば。まるでお店で食べるそばのような食感です。
2. つゆ
 "本節、宗田節などから取っただし" と "甘辛いかえし" を合わせた、やや濃いめのつゆ。柚子の風味を上品にきかせました。
3. 具材
 大ぶりの炭焼鶏肉、葱。
4. 別添
 柚子の爽やかな香りをきかせた「特製ゆず七味」。

「神田まつや」とは
明治17年創業の老舗で、東京都の歴史的建築物に選定された情緒あふれる店内でそばを味わうことができます。現在の当主は6代目の小高 孝之氏。風格と気軽さが同居した「神田まつや」は、名だたる文豪や食通の文化人に愛され、メディアにも数多く取り上げられる活気あふれる人気店です。


▼情報元
https://www.nissin.com/jp/news/11141

「とろろ昆布」が待望の復活! 縁起物ぞろいの「どん兵衛」で "最&幸" な一年を!「日清のおめでどん兵衛 年明けうどん」を2022年12月19日(月)に新発売


日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清のおめでどん兵衛 年明けうどん」を12月19日(月)に全国で新発売します。本鰹の豊かな風味と昆布の後引く旨みが深い味わいを生み出す「とろろ昆布」がとろけて、つゆの旨みがさらにアップ!「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、幅広い層のお客さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。年の初めを華やかに彩る恒例の商品としてご好評をいただいている「年明けうどん」を、今年も発売します。今年の「日清のおめでどん兵衛 年明けうどん」は、"白いうどん" に "紅い梅干し" を添えてお正月にふさわしい紅白を演出しているほか、"よろこんぶ (よろこぶ)" にかけた「とろろ昆布」がお客さまからのご要望にお応えして復活しました。本鰹の豊かな風味と昆布の後引く旨みが特長のつゆに「とろろ昆布」がとろけることで、つゆの旨みがさらにアップします。「日清のおめでどん兵衛 年明けうどん」を食べて、明るく健やかな一年をお過ごしください。

商品特長
1. 麺
 もっちりとしたつるみのあるうどん。
2. つゆ
 本鰹の豊かな風味と昆布の後引く旨みが特長の味わい深いつゆ。
3. 具材
 紅白の紅を演出する「梅干し」、"よろこんぶ (よろこぶ)" にかけた「とろろ昆布」、たまご、かまぼこ、ネギ。

「年明けうどん」とは
「年明けうどん普及委員会」が提唱する、元旦から1月15日までに食べるうどんのことで、白いうどんに紅い具材を添えた紅白のめでたい彩りが特長です。うどんは「太くて長い」ことから、古来より長寿を祈る "縁起物" として食べられてきました。純白で清楚なうどんを年の初めに食べることにより、その年の人々の幸せを願うものとされています。

▼情報元
https://www.nissin.com/jp/news/11140



This post first appeared on 旨味ストリート, please read the originial post: here

Share the post

[新発売] 神田まつや 鶏南ばんそばほか

×

Subscribe to 旨味ストリート

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×