Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

床をリフォームするときの費用っていくらかかるの?

「床をリフォームしたい!」

そう思っても、一番気になる事はやはり費用の事ですよね。

費用がどれぐらいかかるのか、見当もつかないという方も多いのではないでしょうか。

但し、一口に「床のリフォーム費用」と言っても今の床の材質や、張り替える床の材質、張り方によって大きく費用が変わります。

ここでは、そんな床のリフォーム費用についてご紹介します。

壁紙のリフォームについて知りたい方はコチラ↓

https://hoaduyfood.com/?p=22

床のリフォーム費用の相場

先述したように、床のリフォーム費用はもともとの床材や種類の違いによってフローリングへの張替えの手間や、工法が違ってくるため費用に差が出てきます。

それぞれのパターン別の費用相場をご紹介します。

リフォーム前の床材がカーペットの場合

今の床材がカーペットの場合は、同じくカーペットに張り替える場合とフローリングに張り替える場合で違います。

6畳で新しいカーペットに張り替える場合は8~9万円前後、フローリングに張り替える場合は8~11万円前後となります。

リフォーム前の床材がクッションフロアの場合

今の床材がクッションフロアの場合は、同じクッションフロアに張り替える場合とフローリングに張り替える場合とあります。

キッチンなどの4.5畳で新しいクッションフロアに張り替える場合は8~9万前後、フローリングの場合は8~11万円前後で張り替えられます。

リフォーム前の床材が畳の場合

現状が畳の場合は、フローリングに張り替えた場合、6畳で16~19万円前後です。

リフォーム前の床材がフローリングの場合

フローリングから新しいフローリングへ張り替える場合は、張り方によって変わります。

元々のフローリングの上に張る場合は、6畳で10~12万前後で張り替えることができます。

ただ、上張りは上張りした分の高さが上がってしまうため、段差が出来てしまうというデメリットがあります。

又、下地の補修をすることが出来ないので床に凹みがあったり、床を踏むときに沈んでしまう場合は張替えを選ぶことをおすすめします。

まとめ

今回は床のリフォーム費用の相場についてご紹介しました。

元々の床材や張り方によって費用に違いがあることが分かったのではないでしょうか。

これから床材のリフォームをお考えの方は、是非参考にしてみて下さい。



This post first appeared on Mật Ong Rừng Nguyên Chất, please read the originial post: here

Share the post

床をリフォームするときの費用っていくらかかるの?

×

Subscribe to Mật Ong Rừng Nguyên Chất

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×