Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

男の性格は変わらないもの。時にはサクッと別れましょう。

付き合いたてはなんでも楽しくてテンションも上がりがちだけど、

付き合っているうちに「あれ?なんか思ってたのと違う・・・」というのはよくあるパターン。

「付き合っていくうちに変わるかな?は甘い!」

恋の熟練者たちは口をそろえてそう言います。

「オトコは変わらん!」と。

付き合うまでは、双方「良く見せよう」とするところがあるはずです。

オトコは「カッコ良く見せよう」オンナは「かわいく女らしく見せよう」って思うんじゃないでしょうか?

めいっぱい良いところ見せようとしている時点で、

見える相手の欠点(一例を挙げれば時間や約束にルーズな感じなところとか、すごいケチとかキレやすいとか)

という根本的なところは、「変更してしまおう」と真っ先に試みるわけです。

自然に「こういったのやだな」なんて口に出してみたり、口に出さずに態度を見せてみたり。

お節介にならない程度に干渉してみて、それでダメなら直らないものとして腹積もりちゃう。

決して投げやりなわけではなく、いわゆる「寛容」というものだと思います。

人の性格は変わらない

性格って、実際まで生きてきた自身自分の生涯を集大成したものでしょ?

それを「直して」と言われると、自ら本人までもが否定されたように感じることって多々あるはず。

彼が「頑張りたい」っていうなら頑張ってもらえばいいし、「コレが俺だ」っていうなら、無理強いはしない事。

3大不治の病!初めから付き合わない方がいいオトコ

付き合う前に必然的に気になったり、引っかかるような点があるのなら、はじめから付き合わない方がベターです。

オトコがかかりやすい三大病は特に、不治の病と腹積もりしてよし!

「浮気性」

「ローングセ」

「ギャンブル癖」

がある人と付き合うのは考えものです。

これらは不治の病。

これを発見したら、特に浮気性には要注意!

はじめは気づかない事が多々あるから、露呈してからの失望は計り知れません。

浮気性の人ってアプローチは熱心なんだけど、貴女が彼に振り向いた瞬間、次のターゲットめがけてムクムクと浮気心が起こってくるんです。

まぁ、これは男の性だからやむを得ないところもあるかもしれないけども、度を越した浮気はエチケット違反!

気がかりするだけ無意味だからとっとと別れたほうが身のためです。

付き合ったら変わるかな、なんて甘い心積もりはもう卒業!

今後は、「いかに変えるか!」「いかに見切るか!」。

フトコロ深く、かつ切る場合はサクッと切る!したたかな女になりましょう。

別れようかなと悩んでいるアナタへ

やっぱり別れた方がいいのかなぁ~。

こういった時期って友だちに相談しすぎて、自分の考えと、親友の話で、結局どうすればと、わからなくなっちゃってたりしないですか?

モヤモヤすぎて面倒くさくなって別れちゃおうとか思っているときは、「反対にカレに何を求めているか」を整頓してみましょう。

何が残念で、カレに求めるものを丹念にノートに書き出してみて下さい。

解答はカンタン!

残念なところがないパーフェクトな人間なんていないから、

万が一、貴女が他の男に言い寄られて、今の彼に足りない部分が多いと感じるならキッパリ別れる度胸も不可欠!

気に掛かるところは我慢できるなら、少々我慢しても付き合えばいいし、

彼氏の通信簿

実際に彼と別れようか悩んでいるのなら……、「通信簿」をつけて決断するっていう手もあります。

彼の顔・金・雰囲気・楽しさ・健康度・頼りがいの項目別に、★で評価してみましょう。

顔 ★★★

金 ★★

雰囲気 ★★

楽しさ ★★

頼りがい ★

総合 ★★

といった具合です。

今現在の彼と上手くいかず、他の男に乗り換えようとしていた場合に、

「持ち駒整頓」と称して若干ドライな決断手段だけど、効率的で優柔不断さんにはいいと思います。

ちなみに、この通信簿をよくつけている友人のA子はいつも総合でワンランク上に乗り換えます・・・。

煮え切らない状態のままダラダラと関係を続けても、双方に時を浪費するだけです。

次の彼は、前の彼よりもステータスの高い男。

A子「一段階上の男と釣り合うように努力して、同じくらいになったら、もう一段階上の男と付き合うの」と言っていました。

実のところ、彼女は仕事も容姿もどんどん上昇し、4~5年前とは比較にならないくらいべっぴんさんで、振る舞いも賢くなっていました。

「現在の私にとって男はステップなの」と言いつつも、彼女は男に全力で恋してる。

たとえ併せて二人以上の彼がいても、すべての男にそれに対しガチ!

真剣で頭を抱えるし、ガチで好かれようと努力をする。

だからすべての男から愛されるし、そのような姿は女友だちの尊敬を集めるのです。

恋愛は「なんかいいかも」で始まるもの。

でも「なんか、どうでもいいかも」では終わらせない。

何がダメなのか。

許容可能な範囲か、情にほだされているだけか。

多面的に腹積もりして、少々の我慢や広い心も不可欠。

加えて場合によっては別れを告げる事も必須。

やはり神様がくれた「縁」だもの、その場の感情や貴方のわがままで手っ取り早くに切っちゃうなんて宝の持ち腐れだ!

少ない予算でお買い物をしている時みたいに、じっくりじっくり吟味したら、きっと悔やみはしないはず。

Copyright © 2018 女子力ブログ All Rights Reserved.



This post first appeared on INTERNET PARTY By Michael Shirley, please read the originial post: here

Share the post

男の性格は変わらないもの。時にはサクッと別れましょう。

×

Subscribe to Internet Party By Michael Shirley

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×