Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

ヨガ教室とスポーツジム

運動不足が気になって、ヨガを習いたいなと思ったのですが、私の周りではヨガ教室は平日のお昼しかやっていませんでした。
仕事をしているので平日昼に通えるわけもなく、あきらめていました。
会社の福利厚生をみていたら、今年からスポーツクラブが安く利用できるようになっていました。ジムで筋トレというのには興味がなかったのですが、駅直結という立地が便利だったのでホームページを見てみると、夜7時からのヨガクラスがあったのです。初心者クラスから上級者クラスまで通える時間に開催されていて、これは便利だと一度いってみました。一日数百円でスポーツクラブがプールまで使い放題。
しかも月会費などではなく、一回一回払えばいいので、休んでしまったからといって損をすることはありません。
入会金などもかから無いので気軽に利用できました。
ヨガのほかにもストレッチや体幹エクササイズなど気になっていた教室がすべて入場料の数百円で利用でき、大満足でした。

気になるヨガをしてみたい

健康のためには、しっかりとした栄養バランスの取れた食事はもちろんなのですが、そのほかにも正しい運動が必要不可欠になっていると思います。
しかし、激しい運動などは、年齢的に厳しいものがると思います。そこで、運動不足の方でもしっかりと運動ができるということで、注目なのはヨガだと思います。
こちらは、私も以前からずっと気になっていいたので、友人が通っているジムで1日体験コースを無料で行えるそうで、体験しに行ったことがあるのです。
体験コースとはいえしっかりと行うものだったので、かなり体がほぐれていくのがわかるような体験だったのです。普段では中々使わ無いような体制にもなるので、ストレッチとは又違う正しい知識の中で行える運動になっていたような気がします。
インストラクターの講師の先生も非常に優しく指導をしていただけたので、安心して行うことができました。
自宅でもしっかりと正しい知識があれば行えるそうなので、これからも積極的にやっていこうと思います。



This post first appeared on 毎日のボディケア, please read the originial post: here

Share the post

ヨガ教室とスポーツジム

×

Subscribe to 毎日のボディケア

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×