Get Even More Visitors To Your Blog, Upgrade To A Business Listing >>

自己流スリープトレーニング その2

エメチャン生後6ヶ月を境に、自分のお部屋で寝ていただくことにしました。これまで一緒のベッドでうまくいってたスリープトレーニングですが、部屋をわけたら、またやり直しかな~と覚悟してました。


いつものように、6時半頃に授乳→着替え→ベビーベッドに置いて子守唄
「じゃあね、エメチャン、おやすみー」


泣くか、泣くか、泣くか…?


しーーーーーーん。


まじか?!


まさか、寝てる?!


ええ、寝てました。
そのまま、朝5時までぐっすり。授乳後も、私が部屋を出た後に自力で寝に戻ってます。
7時頃起きた後もご機嫌でベビーベッドの中で遊んでてくれるし、「おはよー」って部屋に入っていくと、満面の笑みで迎えてくれる。
もう、エメチャンったらなんて親孝行なのっ。


しかし、問題は昼寝。
これまで昼寝は、ベッドに連れて行かず、スイングに入れたりプレイマットの上で放置したりしてました。
というのも、昼寝はどこでも寝れるようになって欲しかったから。
でも、これだと寝入るまでのギャン泣きがひどいし、泣き疲れてぐしょぐしょになって寝るのも可哀想。
そして、なぜか30分で起きちゃう。
もちろん寝たりないので、その後グズグズがずーっと続く。


うーむ、仕方ない。
昼寝もベッドに連れてくか。


ということで、スリープトレーニング昼寝版を始めました。
続く・・・




This post first appeared on どうなんかね、国際結婚。, please read the originial post: here

Share the post

自己流スリープトレーニング その2

×

Subscribe to どうなんかね、国際結婚。

Get updates delivered right to your inbox!

Thank you for your subscription

×